お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

日焼け止めのアレコレをお話してきましたが、今回は塗り方についてです!

 

皆さん、どのように日焼け止めを塗っていますか?

片手に出して、両手をすり合わせて手のひらに広げてからお顔へ、という塗り方をしていませんか?

残念ながら、この塗り方だとムラや塗り残しが起きやすいんです!!(ꏿ﹏ꏿ;)

ムラなく塗れるようにオススメの塗り方と、塗り忘れやすい部位をご紹介します!

 

【お顔に塗る場合】

適量を顔の5ヵ所に置く。(額、両頬、鼻、顎)

②指全体を使って、面積の広いからなじませる。

中心から髪の生え際に向かって。

鼻筋上から下へ。

中心からフェイスラインに向かって。

目元は、目頭から目尻に向かって優しくなじませる。

【首に塗る場合】

下から上に向かってなじませる。

首はシワが入りやすい場所です。

首の前側は上を向きながら、首の後ろ側は下を向きながら、シワを伸ばすようにして塗りましょう!

首は前よりも後ろのほうが焼けやすいので、後ろ側を重点的に塗りましょう(๑•̀ㅂ•́)و

 

【体に塗る場合】

①容器から直接お肌に線状にたっぷりと出す。

②手のひら全体を使って、大きく円を描くように優しく広げてムラなくなじませる。

塗りムラができないように、たっぷりと出します。

少量ずつ付け足すのはムラの原因に!

 

〈塗り忘れやすい部位〉

・顔:髪の生え際、眉間、耳、フェイスライン、小鼻のわき

・首の前後

・体:手の甲、手首、膝、膝裏、足の甲

 

あ、ここ塗ってなかった!と思うところはありませんか?

私の妻は何年か前に、耳に塗り忘れていて「耳だけ日焼けしてるね」と言われたことがあるそうです。

それから塗り忘れがないように気をつけてるんだとか(^o^;)

でも今年は足の甲に塗り忘れる事が多いらしく、日焼けしちゃってる…と凹んでいます。

ぜひ次回から日焼け止めをしっかりと塗って、紫外線対策をしていきましょう!!

 

 

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

カテゴリー: スキンケア