お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

8月ももう終わるはずなのですが、まだまだ暑いですね!(゚Д゚;)

朝夕は大分涼しくなった気もしますが、熱中症にならない様、油断せずに行きましょう(`・ω・´)

 

 

さて!本日は「キダチアロエ入りところてん」のご紹介です!(・∀・)

こちらの製品は伊豆の特産品のところてんにキダチアロエ液汁を配合したものです!

記事のタイトル通り、まさに特産品と特産品のコラボレーションという訳ですね!

このところてん、下田市にある西林商店さんのご協力の元製造しています。

天草、水、煮込みにこだわって作っているそうで、ところてん好きにも評判のお店です。

そのこだわりのおかげでキレイに透き通った、とても弾力のあるところてんに仕上がっています。

ところてん参考画像

※画像はイメージです

気になるアロエの苦味についてですが、ほとんどわからないレベルで落ち着いています。

何度も試作を重ね、丁度いいバランスの配合量(企業秘密)を導き出しました!(・∀・)

ちなみに配合しているのは以前もご紹介いたしました「アロエの精」です。

100%キダチアロエ液汁、こちらを一緒に煮込んでいる訳です。

こちらの味をご存知の方からすると本当に入っているのか不安になる味です(笑)

ただ、わかる方はやっぱりわかるみたいですよ!(゚∀゚)

 

さて、ここでオススメの食べ方のご紹介です!(・∀・)

こちらの商品、ふたを開けるとリンゴ酢入り三杯酢の小袋がついています。

その三杯酢を使う前提のちょい足しメニューなんですが、「海苔の佃煮」です。

まぁ~これが合います!間違いなく合います!(゚∀゚)

定番のちょい足しいといえば「からし」「わさび」だとは思いますが、個人的には「海苔の佃煮」がベストです!

「個人的に」と書きましたが、私はところてんは三杯酢派です。

ところてんの三杯酢黒蜜論争はきのこたけのこ論争に似たところがありますね(`・ω・´)

 

現在、この「キダチアロエ入りところてん」マックスバリュ東海様にて期間限定で販売しております!

じものスター誕生

詳しくは「じものスター誕生」でご検索ください!(゚∀゚)

イベント開催店舗はこちらになります!

開催店舗

 

それでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

カテゴリー: アロエ製品