お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

いつまで続くんですかね、この暑さ…(゚Д゚;)

皆様、しつこいようですが熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!(`・ω・´)

 

さて、本日も「アロエの精」活用レシピのご紹介です!(・∀・)

第二弾は「アロエオレンジ」です!

前回に引き続き、混ぜるだけです(;´∀`)

オレンジジュース1杯に対して5~10mlくらいがオススメです!

こちらもあんまり入れすぎると結構苦くなってしまうのでご注意ください!(・∀・)

今回のレシピは前回と異なり、分けて飲んでも苦味は消えません!( ;∀;)

お好みの分量(苦味)で調節してお召し上がりください!(・∀・)

 

ちなみにオレンジジュースは「オレンジ、及び規定の添加物のみが配合された飲料」と日本の法律で決まっているそうですね。

そうでないやつは「果汁入り飲料」等と呼ばれているそうです。

さらに言えば、「果汁100%でなければ、オレンジの断面を印刷したパッケージを使用してはいけない」そうですよ。

アロエは全く関係ありませんが、個人的には勉強になりました。

「えーじゃあ100%じゃないやつはダメなやつなの?」とも思いますが、そうではないようですよ。

オレンジ果汁100%だとかなり酸味も強いので、飲みやすく調節されているものが「果汁入り飲料」だったりするようです。

まぁ私オレンジジュースメーカーじゃないので、どうしても気になる人は個人的に調べていただければ幸いです。

 

だいぶ脱線しましたが、先程はオレンジジュースと混ぜると書きましたが、先述の果汁入り飲料と混ぜていただいても全然かまいません!(・∀・)

むしろそっちの方が飲みやすいかと思われます!そこは個人の自由で!

 

今回もレシピ紹介といっておきながら材料も手順も書いてませんね…(;´・ω・)

案の定記事がすごく短い(笑)

実は次も混ぜるだけのレシピですが、少し材料は多めになる予定です!(・∀・)

という訳でアロエオレンジ、是非お試しください!(^o^)/

 

アロエの精はこちらでお買い求めいただけます(画像クリックで商品ページが開きます)!

 

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!


健康食品・サプリメント ブログランキングへ