お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

5月も半ばとなり、だんだんと暖かくなってきましたね(●´ω`●)

西伊豆では半袖で過ごすことも増えてきました。

 

暖かくなると肌の露出が増えますね!皆さん、日焼け対策はしていますか?

日焼け対策は日差しが照りつける夏にするイメージがあるかもしれません。

でも実は!!

5月紫外線量が急激に増える時期で、その量は夏並み(@_@;)ビックリ

まだそんなに暑くないから…と油断せず、しっかりと紫外線対策をしていきましょう!

 

さてさて、紫外線紫外線とよく耳にするのですが、紫外線にも種類があることはご存知ですか?

UV-A、UV-B、UV-Cと分けられるのですが、UV-Cは地表に届きません。

対策すべきはUV-AとUV-Bになりますね!(・ω・)

UV-A光老化(シミ・シワ・たるみ)の原因に。

UV-Bは肌が赤くなりヒリヒリする炎症を起こし、日焼けの原因になります。

 

紫外線は夏に限らず一年中降り注いでいるのですが、時期によって量が変わります。

紫外線が急激に増え始める5月UV-Aがとても多いのです。

このUV-A、窓ガラスや雲を通り抜けやすい性質がありますので、家の中に居るor曇りの日でも要注意です!!

家で過ごす日でも、曇りの日でも、日焼け止めをしっかり塗ってお肌を守ってあげましょうᕙ(  • ‿ •  )ᕗ

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ