お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

前回に引き続き、今回もアロエについてご紹介しますよ〜!

 

皆さん、アロエにも花が咲くってご存知ですか?

私の妻は知りませんでした(^_^;)

初めてキダチアロエの花を見たとき、「あのニョキッと出てる赤いのは何?花?」とビックリしたそうです。

弊社のアロエはキダチアロエという品種で、開花時期は11月〜1月頃。

花の色は赤。小さくて細い花が多数、円錐状に集まった形をしています。

 

 

花が咲くと言うことは、花言葉もあるんですよ!

西洋の花言葉は【苦痛】【悲嘆】

これはアロエにはトゲがあるところからと言われています。

確かにアロエのトゲは痛いですからね〜(。•́︿•̀。)

素手で収穫なんてしたら…傷だらけになりますよ。

 

 

でもでも!日本の花言葉では健康】【万能

アロエは民間薬として切り傷・やけど・健胃効果・便秘改善に用いられ、昔から親しまれてきた植物なので、その効能・効果からきているとされます!

アロエは別名「医者いらず」なんて言われるほどですからね(。・ω・。)ノ♡

アロエは昔から人々に親しまれてきたんです!

『昔』っていつの頃だと思います?100年前?200年前?

アロエの歴史もご紹介していきたいなと思います!

とーっても有名な人物も愛用していたんですよ(*´艸`*)フフフ

 

 

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

カテゴリー: アロエ