お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

なんだかもう梅雨の気配がしますね…!(`・ω・´)

 

今日はアロエうんちく記事です!(・∀・)

皆さん、アロエの栽培地ってどんなところが有名かご存知ですか?(゚∀゚)

弊社の位置する静岡県は、お茶やみかんの栽培地として有名ですね。

私、学生時代は東北に住んでいたのですが、よく「静岡って蛇口からお茶出るんでしょ?」と言われたものです。

ちなみに出ません!(゚∀゚)

 

こんな記事を書く時点で予想できちゃうかもしれませんが、静岡県は業界内ではかなり有名なキダチアロエの産地です!(^o^)/

たぶん日本一と言っても誰にも文句は言われないであろうくらいには有名です。

中でも伊豆半島はかなり盛んに栽培されている地域です。

ご時世的に難しいですが、伊豆旅行に来ていただければ、道路脇や軒先等いたる所にキダチアロエを見かけるかと思います。

というのも、アロエには育ちやすい条件というものがあります。

①温暖な気候

②水捌けの良い土地

③日当たりの良い土地

④海の近く

この4つがそろっていればそろっている程よく育ちます。

 

それではその他にはどんな産地があるのでしょうか?

静岡以外で言いますと、鹿児島、高知、千葉なんかに多いなんて話をよく聞きます。

図にするとこんな感じ。

見事に先程の4条件通りの地域ですね!(゚∀゚)

逆に東京より北の地域ですとほとんど見かけることはございません。

ざっくり申し上げますと、霜の降りるようなところではかなり栽培が難しくなります。

そういう見方をすると、弊社の位置する西伊豆は本当に栽培に適している土地と言えますね!(゚∀゚)

だって弊社のアロエ畑に霜が降りてるの見たことないですもん!(゚∀゚)

 

そんな名産地で丹精込めて育てられたキダチアロエで作られた製品を、是非一度お試しください!

通販ページはコチラから!

それでは本日はこの辺で!(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

カテゴリー: アロエ