お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

最近暑い暑い言い過ぎている気がする…余計に暑く感じますね…(;´・ω・)

皆様、しつこいようですが熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!(`・ω・´)

 

さて、本日も「アロエの精」活用レシピのご紹介です!(・∀・)

第三弾は「アロエレモネード」です!

またまた前回に引き続き、混ぜるだけです(;´∀`)

ですが!今回はかなりレシピっぽくなります!(・∀・)

 

材料(1人前)

・アロエの精 30ml

・冷水or炭酸水 コップ1杯(180ml)

・レモン汁 大さじ2

・ガムシロップ ポーション1~3個

 

①全部混ぜます。

 

手順…これをレシピと言っていいものか…(;´・ω・)

まぁ、今までのよりはマシですよね!(゚∀゚)

レモン汁とガムシロップはお好みで調節してください!(・∀・)

 

このレシピの場合、アロエの精の量に合わせてレモン汁とガムシロップの量を調節してあげれば、結構入れても苦味はごまかせます

なので、ある程度まとまった量を飲みたい方にオススメです。

ただし、あんまりたくさん入れるとお腹が緩くなってしまうので気をつけてくださいね。

 

ちなみに冷水で割ったものはレモネード、炭酸水で割ったものはレモンスカッシュと呼ぶようですよ。

またまた勉強になりました。

というか気にしたこと無かったです…(-_-;)

個人的にはレモンスカッシュで飲む方がおすすめです。

 

今回はレシピっぽくなりましたが、次はまた混ぜるだけです(;´∀`)

まぁ簡単な方が飲みやすくっていいですよね!(゚∀゚)

という訳でアロエレモネード、是非お試しください!(^o^)/

 

アロエの精はこちらでお買い求めいただけます(画像クリックで商品ページが開きます)!

 

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!


健康食品・サプリメント ブログランキングへ