お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

本日からまたラーメンブログと化します!(;´∀`)

という訳で今回はアロエのイケ麺活用レシピ紹介記事第7弾です!

 

 

「八王子ラーメン風」です!(・∀・)

あくまで「風」です!本家は醤油ラーメンです!(・∀・)

今回は比較的簡単に作れる「乗っけるだけ系」です!

早速レシピ紹介に行ってみましょう!(^o^)/

 

材料(1人前)

・アロエのイケ麺 1パック

・タマネギ 1/4玉

・市販のチャーシュー 2枚

・メンマ 数片

・磯のり 1つまみ

 

①玉ねぎをみじん切りにして、電子レンジ(600W)で30秒程温めます。

②パッケージの記載通り、沸騰したお湯で4分程度麺を茹でます。

③しっかりとお湯を切ったら、麺を器に入れます。

④麺の上にタマネギを散らします。

⑤付属のスープを別に沸騰させたお湯300mlで割り、器に注ぎます。

⑥チャーシュー、メンマ、磯海苔をいい感じに盛り付けて完成です。

 

タマネギのみじん切り以外は面倒な工程はございません!(・∀・)

八王子ラーメンの定義は「刻み玉ねぎ、醤油スープ、表面に脂(ラード)を浮かす」だそうです。

このレシピは塩ラーメンですし、ラードも使っていませんので、あくまで「八王子ラーメン風」です(;´∀`)

味はばっちりおいしいのでゼヒ作ってみてください!(^o^)/

 

アロエのイケ麺はこちらでお買い求めいただけます(画像クリックで商品ページが開きます)!

お得な3食セットもございます!

 

その他のレシピはコチラから!

アロエのイケ麺レシピ集

 

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!


健康食品・サプリメント ブログランキングへ

カテゴリー: イケ麺レシピ