お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

連日投稿イケ麺レシピ紹介特別篇第3弾!

松崎高校家庭部考案のイケ麺活用レシピのご紹介です!(゚∀゚)

 

 

「イケ麺ドーナツ」です!(・∀・)

今回作っていただいた3品の中で、唯一のスイーツです!

キダチアロエの苦みをご存知の方には驚きのメニューなのではないでしょうか!

早速レシピを見ていきましょう!(゚∀゚)

 

材料

・アロエのイケ麺 1パック(スープ不要)

・ホットケーキミックス 200g

・小麦粉 100g

・ベーキングパウダー 小さじ1/2

・卵 1~2個

・牛乳 200ml

・砂糖

・シナモンパウダー

・揚げ油

 

①アロエのイケ麺を茹でて1cmの長さに切ります。

②粉類、卵、牛乳を混ぜ、イケ麺も加え、生地の硬さを見て水分量(牛乳)を調節します。

③フライパンで油を熱し、170℃くらいになったらスプーンを使って記事を直径6~7cmになるように入れ、色よく揚げます。

④バットに砂糖やシナモンシュガーを用意して、熱いうちにドーナツに絡めて出来上がりです。

 

コツ、ポイント

・生地と麺の割合はお好みでどうぞ。

・ふわふわ感を強くしたければホットケーキミックスを増やし、しっかりしたドーナツが良ければ小麦粉の割合を増やします。

・焦げやすいので油の温度には注意してください。

・イケ麺は切らずに元の長さのままでもOKです。

 

以上が「イケ麺ドーナツ」のレシピになります!(・∀・)

食べてみると、ふわふわ&もちもち食感で食べる手が止まりません

こちらも本当においしかったので、是非ご自宅で再現してみてください!

ちなみに私はシナモンシュガーの方が好みでした!

 

という訳で、連日紹介してきました松崎高校家庭部考案のレシピは以上になります!(・∀・)

茶碗蒸しにグラタンにドーナツ…もうコース料理みたいになってきましたね!(゚∀゚)

皆さんも是非ご自宅でこのイケ麺コースをお楽しみください!

 

アロエのイケ麺はこちらでお買い求めいただけます(画像クリックで商品ページが開きます)!

お得な3食セットもございます!

その他のレシピはコチラから!

アロエのイケ麺レシピ集

 

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ