お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

連日投稿!頑張っております!(^o^)/

今回の記事はアロエのイケ麺活用レシピ紹介記事第3弾です!

 

「鶏塩つけ麺」です!(・∀・)

つけ麺ですので暑い夏にピッタリですね!(・∀・)

早速レシピ紹介に行ってみましょう!(^o^)/

 

材料(1人前)

・アロエのイケ麺 1パック

・鶏もも肉 1/2枚

・白ネギ 1/2本

・たまご 半個~1個

・磯海苔(無ければ刻み海苔) ひとつまみ

・塩 少々

・コショウ 少々

・サラダ油 小さじ2

 

①お好みの固さで茹で卵を作っておきます。

②鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウしておきます。

③白ネギは斜め切りしておきます。

④フライパンにサラダ油をひき、鶏もも肉→ネギの順に加えて、塩コショウをして炒めます。

⑤パッケージの記載よりも長い時間となりますが、沸騰したお湯で4分半程度麺を茹でます。

⑥麺が茹で上がったら、冷水で締めます。

⑦別に沸かしたお湯200ml(つけ汁なので少なめ&濃い目です)で付属スープを割り、茹で卵と鶏とネギの炒め物を入れます。

⑧麺を別の皿に盛りつけ、その上に海苔を乗せて完成です。

 

例によってこのレシピも作ってみるとかなり簡単です!(・∀・)

最近暑くなってきたので特におすすめのメニューです!ゼヒ作ってみてください!(^o^)/

 

アロエのイケ麺はこちらでお買い求めいただけます(画像クリックで商品ページが開きます)!

お得な3食セットもございます!

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!


健康食品・サプリメント ブログランキングへ

カテゴリー: イケ麺レシピ