お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

新年初投稿が2月の下旬…これは反省しないとですね…(;´・ω・)

今更あけおめなどと言う気はございませんが、今年も当ブログをよろしくお願い致します!(・∀・)

頑張ってたくさん更新するぞー!(゚∀゚)

 

 

今回は特別企画!(・∀・)

当ブログでおなじみの「アロエのイケ麺」の活用レシピの開発を、松崎高校家庭部さんにお願いしましたの巻!(゚∀゚)

あるイベントで顧問の先生とご一緒させていただいた際にお願致しまして、快くお引き受けくださったため実現したこの企画、なかなか有意義なものとなりました!

というのも、料理人でも何でもない私が考えたレシピって別に対して参考にならないような…と思ったのが発端です。

例えばこんなの。

いや、味はおいしいんですよ、でもただトッピング変えてるだけですからね…

今回家庭部さんにお願いするにあたり、「自由な発想で」「スープは使わなくても構いません」という条件でお願いしました。

果たして、どんな料理が出てくるのでしょうか!?(゚∀゚)

 

 

という訳で、簡単にですが早速レポートです。

2/19の夕方に松崎高校の家庭科室にお邪魔しました!(・∀・)

入室すると、生徒さんたちが熱心に、そして楽しそうに調理していました。

これがまぁいい匂い。

夕方というもあって非常にお腹がすきました…(;´・ω・)

家族には「今日は晩御飯いらないよ」と伝えてきたのでバッチリです。

食べまくってやります。

そして出来上がったのがこちらの3品

グラタン茶碗蒸しドーナツ…!?

麺料理ですらねぇ!Σ( ゚Д゚)

「自由な発想で」とお願いしましたが、まさかこんな料理が出来上がるとは思いもよりませんでした。

若い脳みそってスゲェ…(゚∀゚)

という訳で試食会です。

手の空いていた先生方をお招きして、一緒に各料理を食べ比べてみました。

アンケートにによりますと、一番人気がグラタン、次点が茶碗蒸し、次いでドーナツという結果でした。

どれも甲乙つけがたいおいしさだったのですが、個人的には茶碗蒸しが一番おいしかったです!(・∀・)

 

という訳で、家庭部の皆様が考えたメニューは当ブログで紹介させて頂きます!(・∀・)

ご自宅で是非再現をしてみてください!(゚∀゚)

一応2月中には全3メニュー公開予定です。

下のリンクよりご覧いただけます!

松崎高校家庭部考案レシピ集

 

という訳で、レポートはこんな感じです(゚∀゚)

部員の皆様にはこの体験を通して少しでもアロエに愛着を持っていただければ嬉しいなぁと思います。

改めまして部員の皆様、顧問の先生にはこの場を借りて御礼申し上げます。

誠にありがとうございました<m(_ _)m>

 

アロエのイケ麺はこちらでお買い求めいただけます(画像クリックで商品ページが開きます)!

お得な3食セットもございます!

その他のレシピはコチラから!

アロエのイケ麺レシピ集

 

では、本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

カテゴリー: イケ麺レシピ