お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

連日のラーメンブログもどき!そしてタマネギ祭り!(;´∀`)

という訳で今回はアロエのイケ麺活用レシピ紹介記事第9弾です!

 

 

「サバ塩つけ麺」です!(・∀・)

サバ!?(゚Д゚;)

そうです!今回はアレンジ感たっぷりです!(・∀・)

早速レシピ紹介に行ってみましょう!(^o^)/

 

材料(1人前)

・アロエのイケ麺 1パック

・タマネギ 1/2玉

・サバの水煮 缶詰の1/4~1/2

・じゃがいも(小) 1こ

・にんにくチューブ 1cm

・青のり ひとつまみ

 

①じゃがいもの皮をむいて、小さめに切っておきます。

②玉ねぎをみじん切りにして、その半分を電子レンジ(600W)で30秒程温めます。

③残った半分のタマネギとじゃがいも、サバの水煮(水気は切る)をミキサーに入れます。

④沸騰したお湯150mlで割った付属のスープ、にんにくチューブもミキサーに入れます。

⑤ドロドロになるまで(形がなくなるまで)ミキサーで混ぜ合わせます。

⑥パッケージの記載よりも長い時間となりますが、沸騰したお湯で4分半程度麺を茹でます。

⑦麺が茹で上がったら、冷水で締めます。

⑧混ぜ合わせたスープを鍋に移し、煮たたせます。

⑨出来上がったスープを器に移し、②のタマネギ、青のりをトッピング。

⑩麺の水をよく切って別皿に盛り付けたら完成です。

 

という事で、かなりアレンジ感強めのメニューになっております!(・∀・)

サバの量はお好みで調節してしてください!

あんまり入れすぎるとサバ感強すぎて食べづらくなってしまいます。

スープを割るお湯の量を変えればサバ塩ラーメンとしてもお召し上がりいただけます!

サバのインパクトが強いとは思いますが、作ってみると結構おいしいのでゼヒ作ってみてくださいね!(^o^)/

 

アロエのイケ麺はこちらでお買い求めいただけます(画像クリックで商品ページが開きます)!

お得な3食セットもございます!

 

その他のレシピはコチラから!

アロエのイケ麺レシピ集

 

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!


健康食品・サプリメント ブログランキングへ

カテゴリー: イケ麺レシピ