お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

ラーメンブログ化が止まらない!(;´∀`)

という訳で今回はアロエのイケ麺活用レシピ紹介記事第6弾です!

 

「塩焼きそば」です!(・∀・)

遂にラーメンではないメニューの登場です!活用レシピっぽいですね!(・∀・)

しかも今回はかなりの手抜きメニューです!今までで一番簡単かも!

早速レシピ紹介に行ってみましょう!(^o^)/

 

材料(1人前)

・アロエのイケ麺 1パック

・豚コマ肉 50g

・ミックスもやし 1/2パック

・きくらげ 数枚

・たまご 1個

・ごま油 小さじ1

・にんにくチューブ 1~2cm

 

①きくらげを水で戻しておきます。

②フライパンにごま油をひき、にんにくを炒めます。

③香りが立ったら、豚コマ肉→ミックスもやし→きくらげの順にフライパンに投入して炒めます。

④パッケージの記載通り、沸騰したお湯で4分程度麺を茹でます。

⑤麺が茹で上がったら、冷水で締めて水気を切ります。

⑥付属のスープの半分ほどをフライパンに入れ、麺も投入します。

⑦味が均一になるように混ぜ合わせ、器に盛り付けます。

⑧最後に生卵を真ん中に載せて完成です。

 

野菜を切らなくて良いのでとても簡単です!(・∀・)

ちゃんと野菜炒めを作りたい方はイケ麺レシピその②「タンメン」の記事をご覧ください!

辛いのが平気な方は、お好みでラー油を垂らしてあげてもおすすめです!

スープは半分しか使っておりませんが、お好みで量を調節してみてください!

こちらも夏におすすめのメニューです!ゼヒ作ってみてください!(^o^)/

 

アロエのイケ麺はこちらでお買い求めいただけます(画像クリックで商品ページが開きます)!

お得な3食セットもございます!

 

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!


健康食品・サプリメント ブログランキングへ

カテゴリー: イケ麺レシピ