お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

連日のラーメンブログもどき!(;´∀`)

という訳で今回はアロエのイケ麺活用レシピ紹介記事第8弾です!

 

 

「辛ネギラーメン」です!(・∀・)

連日のタマネギたっぷりラーメン!(・∀・)

そうです!私はタマネギ大好きなのです!(・∀・)

早速レシピ紹介に行ってみましょう!(^o^)/

 

材料(1人前)

・アロエのイケ麺 1パック

・タマネギ 1/4玉

・サラダチキン 薄切り2枚

・もやし 1つかみ

・にんにくチューブ 1cm

・ネギ 1/3本

・ラー油 好きなだけ

 

①玉ねぎをみじん切りにして、電子レンジ(600W)で30秒程温めます。

②ネギを薄い斜め切りにして、ラー油とあえます。

③サラダチキンを2枚ほど薄切りにします。

④パッケージの記載通り、沸騰したお湯で4分程度麺を茹でます。

⑤しっかりとお湯を切ったら、麺を器に入れます。

⑥残った茹で汁でもやしを湯通しします。

⑦麺の上に①のタマネギを散らします。

⑧付属のスープを別に沸騰させたお湯300mlで割り、にんにくを入れ、器に注ぎます。

⑨湯きりをしたもやし、②のネギ、③のサラダチキンをいい感じに盛り付けて完成です。

 

昨日に引き続き結構簡単なメニューとなっております!(・∀・)

ネギとあえるラー油の量はお好みで調節してください。

ちなみに私は辛いの大好きなのでたくさん入れました!(^o^)/

昨日今日のレシピで、麺の上にタマネギを乗せてからスープを入れる理由ですが、この方がタマネギがフワーッと広がっておいしそうに見えるためです。

また、タマネギのレンチンですが、これをやると辛みが抜けるのでグッと食べやすくなります。

いっぱい食べて夏バテを吹き飛ばしましょう!ゼヒ作ってみてくださいね!(^o^)/

 

アロエのイケ麺はこちらでお買い求めいただけます(画像クリックで商品ページが開きます)!

お得な3食セットもございます!

 

その他のレシピはコチラから!

アロエのイケ麺レシピ集

 

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!


健康食品・サプリメント ブログランキングへ

カテゴリー: イケ麺レシピ