お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

今更ですが私はラーメンが大好きです!レシピ開発は楽しくてしょうがないです!(゚∀゚))

という訳で今回はアロエのイケ麺活用レシピ紹介記事第2弾です!

 

「タンメン」です!(・∀・)

具沢山で食べ応えありそうですね!(・∀・)

早速レシピ紹介に行ってみましょう!(^o^)/

 

材料(1人前)

・アロエのイケ麺 1パック

・豚こま切れ肉 50g

・きくらげ 4個くらい

・にんじん 20g

・玉ねぎ 1/4玉

・もやし ひとつかみ

・にら 2~3本

・塩 少々

・コショウ 少々

・サラダ油 小さじ2

・ごま油 小さじ1

・紹興酒(なかったら料理酒) 小さじ1

 

①もやしはボールに入れ、冷水をにしばらくつけてからザル上げしておきます。

②キクラゲを水で戻しておいて、戻ったら大きいものは食べやすいサイズに切っておきます。

③ニンジンは薄い短冊切りに、玉ねぎは5mm程度の細切りに、ニラは5cm程度に切ります。

④豚コマは食べやすい大きさに切って、塩コショウをしておきます。

⑤フライパンにサラダ油をひき、豚コマ→にんじん→タマネギ→もやし→ニラの順に加えて、塩コショウをして炒めます。

⑥パッケージの記載通りに沸騰したお湯で4分間麺を茹で、茹で上がったら湯を切ります。

⑦野菜炒めに紹興酒を入れて少し炒めたら火を止めて、ごま油を入れて混ぜます。

⑧別に沸かしたお湯300mlで付属スープを割り、麺を入れます。

⑨出来上がった野菜炒めをトッピングして完成です。

 

パッと見手順は多いですが、このレシピも作ってみると結構簡単です!(・∀・)

前回と比べるとあんまりヘルシーじゃありませんが、おいしいのでゼヒ作ってみてください!(^o^)/

 

アロエのイケ麺はこちらでお買い求めいただけます(画像クリックで商品ページが開きます)!

お得な3食セットもございます!

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!


健康食品・サプリメント ブログランキングへ

カテゴリー: イケ麺レシピ